若葉の繁る頃に

しがないアイドルオタクの備忘録とチラシの裏書き。「なんとかなる」人生を送るのが目標です。

#23 2024年

ご無沙汰しております。ちゃそぴです。 新年、明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします。 今年は元旦から大地震に航空機の大炎上など前途多難な幕開けとなりマイナスな気分になっていますが、その後は平穏な日々を過ごせられたら良いで…

#22 若葉

朝。起床して間もなくAlexaに気温を聞くと「最高気温は摂氏31℃です。」と返される。テレビを付けてニュースチェック。憂鬱な平日の朝に朝食のアンパンを頬張っては牛乳を流し込み、今日も何気ない一日が始まる。 今日は特段急用もなくお手空き状態だ。エンタ…

#21 ツイートが何故かバズったのでリプライや引用に反応していくだけの話

先日、何気ないツイートをしたつもりが4,000いいね超えを果たした。いわゆる「バズる」ってやつだ。いや内容がアレだし嬉しくはないのだが。 「中田翔 坂本勇人 オコエ瑠偉」で五七五が作れます— ちゃそぴ (@csppp3) 2023年1月18日 別に僕は読売ジャイアンツの…

#20 2022年買って良かったもの一覧

読者の皆さん(0人)、明けましておめでとうございます。 今年もマイペースでこのブログも更新していきますので適当に見ていただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。 2023年の目標は潮紗理菜ちゃんに大いに喜ばれる存在になる事と丁寧な暮らしを心…

#19 一人暮らしを始めて心が吹っ切れた話

ようやく一人暮らしをする事となった。 ある程度部屋に貯金を切り崩して購入した家具家電や生活必需品が揃い、毎日家事の勉強をする日々。今月27歳になる分遅すぎる一人暮らしデビューとなったが、今のところ精神的に安定した日々を送っている。 これまでは…

#18 フラガール

2023/8/5 追記 2023年8月4日、谷川紀美子のモデルとなった小野恵美子さんがご逝去されました。謹んでお悔やみ申し上げます。 このブログも開設してから2年が経過した。亀の歩みより遅いペースで一応更新して入るが、フォロワーさんから「ちゃそぴさんのブロ…

#17 真夜中の懺悔大会

ここまで心が揺れ動いたのは久し振りの出来事だ。 推しメンである潮紗理菜さんが、7thシングル「僕なんか」の1期生楽曲『真夜中の懺悔大会』のセンターに抜擢された。 今でも嬉しさのあまりの興奮と動揺で未だに手が震えている。疲れもある。しかしこういう…

#16 個人的買って良かったもの12選

3回目のひな誕祭が終わり、4月に突入した。ひな誕祭では久々に日向坂46のパフォーマンスを生で見る事ができ、ライブが最高である事は言わずもがな、佐々木久美さんや推しメンである潮紗理菜さんからレスを頂いた事もあって大変充実したものとなった(レス厨)…

#15 "良い"妬みと"悪い"妬み

あっという間に師走の季節。 結局今年も推しメンとのミーグリで終始メロメロになったり、好きなバンドの新曲を聴いて癒されたり、女子流のライブを観に行ったりと昨年と変わらない日々を過ごした。そこに贔屓球団であるスワローズが日本一になった事もあって…

#14 鮮やかなもの

10月も終盤に入り、もうすぐ冬の季節がやってくる。 北風が身体に刺さるこの時期になると毎年聴き入ってしまう二人セゾン。 日々アップデートされていく世の中で「あの時は良かった」と毎回懐古に浸ってしまう自分は、歳を取っても心は未だ未熟のままだ。 今…

#13 ワクチンの副反応がほぼ出なかった話

久々にどうでもいい内容でブログ更新。 まぁブログを続けていく上で相応のネタが無いのでこうやって陳腐な記事で更新していくしか無い情けない事情があるのだが。 今回はワクチンを接種した時の感想について日記程度にまとめたいと思う。 7月。両親はワクチ…

#12 スピッツが教えてくれた日常の大切さ

気付けば既に7月。 2021年もついに下半期を迎え今年もジメジメとした夏が始まったが、コロナは未だに収まらない。ワクチン接種こそ進んでいるものの、僕は副反応の怖さから暫くは敬遠しようと考えている。湿気で夜も眠れない梅雨シーズンと午前中の気圧に頭…

#11 心のワクチン

久々のブログ更新。 はてなブログを開いてみるとアクセス数がちらほら。「4ヶ月以上も更新していないのに一体誰が見ているんだろう。まさか紗理菜ちゃん!?」と淡い妄想に更けながら今日も1日が終わる。 緊急事態宣言は今年のプロ野球とは正反対の延長戦に…

#10 #あなたのAKBどこから

2021年初投稿がまさか10年前以上の自分を遡る事になるとは思わなかった。 twitterを覗くと「#あなたのAKBどこから」というハッシュタグがトレンドに上がっており、古き良き時代を思い出させてくれた。小嶋陽菜さんや高橋みなみさん、もちろん現役メンバーも…

#9 最悪な転職活動とその後を振り返る

最低で最悪な2020年が終わろうとしている。 今年は新型コロナウイルスの大流行から、多くのイベントは自粛、去年に比べ外出の頻度は減り、経済的にも精神的にも苦しい1年となった。改めて人と会って直接会話をしたりライブを通じて直接音楽を肌で感じる事の…

#8 「まだまだ蕾の潮紗理菜」の魅力

最初の一文目から失礼致します… 潮紗理菜さんお誕生日おめでとおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおう!!!!!!!!!!! 来る今日は12月26日。僕の推しメンである潮紗理菜さんの23回目の誕生日である。今回…

#7 11月の総括

当初飽き性である自分を変える為にブログを開始したと#1で綴ったのだが、それから半年過ぎ投稿した数はこれを含めて7件。 普通に少ない。1ヶ月に1件しか投稿できていない。 ぶっちゃけブログにするネタが少ないと言うのが本音なのだが。 一応11月は色々なイ…

#6 クソみたいな2020年

朝、いつもと同じ時間に電車を待っていると、突然駅員からのアナウンスが聞こえた。 「先ほど県立大学駅にて人身事故が発生した為、今後ダイヤが大きく乱れる可能性があります」 またか…というネガティブな話題に思わず溜息が出る。後ほどニュースで確認する…

#5 Around 30

また一つ年を取ってしまった。 25歳となり、ついにアラサーとしての一歩を踏み始めた。僕と同世代の菅井友香さんや佐々木久美さんも近々アラサーに突入してしまうとなると感慨深い。ちなみに来年は山邊未夢さんも女子流唯一のアラサーとなる(根アスタライト)…

#4 7月の総括

約1ヶ月以上のブログ更新になってしまった。 Twitterや実際にお会いしたフォロワーさんから「ちゃそぴさんのブログ見てますよ!」と声を掛けて頂いた事もあって、そろそろブログを更新しなくてはという使命感が生まれて久々にはてなブログを開いた。 今回は…

#3 会社を試用期間でクビになったオタクの話

2020年6月19日。毎日毎日1段ずつ登ってきた階段から、一気に転げ落ちた。 まさかブログ開設からたったの3回目でこんな内容になるとは予測もしていなかった。 タイトル通り、「会社をクビになった」のだ。 今年3月、9ヶ月目の転職活動に入っていた僕は、焦り…

#2 「M 愛すべき人がいて」について

遅れながら「M 愛すべき人がいて」を読了した。 単行本が届いたのは今週の火曜日なのだが、木曜日からの3日間でスローペースながらも、200ページ弱を読み終えた。 「M 愛すべき人がいて」読了。確かに恋愛小説としては普通に面白いと思うけど、内容の薄さは…

#1 初めての備忘録とチラシの裏書き

今まで継続力が無く何事も飽き性であった自分を変える為に、初めてブログを書く事にした。語彙力の無さと初めてのブログである故、誤字脱字や間違った表現等があるかもしれないが、大目に見て欲しい。 今、某金属加工メーカーの営業職を勤めている。前職では…