若葉の繁る頃に

しがないアイドルオタクの備忘録とチラシの裏書き。「なんとかなる」人生を送るのが目標です。

#20 2022年買って良かったもの一覧

読者の皆さん(0人)、明けましておめでとうございます。

今年もマイペースでこのブログも更新していきますので適当に見ていただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。

2023年の目標は潮紗理菜ちゃんに大いに喜ばれる存在になる事と丁寧な暮らしを心掛けるためにお部屋作りを趣味に生きたいと思います。(誰も聞かれていない)

丁寧な暮らしを目指すために一人暮らしを始めた事を皮切りに家具や家電を買うシーンが多かったので、そんな中で今回は昨年買って良かった家具・家電について紹介したいと思います。

ちなみにオタクなので(?)部屋の基調は基本黒と茶で統一しているので紹介するものはモノトーン系のものが多いんですよね。今後そこに赤や白を加え入れてオシャレな空間を演出するのが目標です(オタクのくせにオシャレを追い求めるな)。

完全に独断と偏見でレビューする需要があるかどうか分からん内容になっていますが、どうか温かい目で適当に見ていってください。

Toffyの電気ケトル

デザインとシックなリッチブラックに惹かれて購入。ちなみにこの色はAmazon限定(だったはず)。

カップ麺作ったりインスタントコーヒーを作ったりする時に使っていますが、注ぎ口が小さく漏れにくいのでやけどの心配はなく普通に使いやすいです。

機能面で言うと正直微妙ですが、とにかく見栄えが良いです。申し訳程度の温度計はあって損は無いですが構造的に手入れがしづらい致命的な弱点も持っています。ですがそれらを差し引いても映えるという意味ではオススメ。ただ見た目気にしないなら正直もう少し安いティファールでも良い気がします(本末転倒)。

 

Huaweiのスマートウォッチ

文字表示の大きなコスパの良いスマートウォッチを求めて購入。以前使っていたものはとにかく文字が小さくディスプレイの反応も悪かったので、これらが改善されていた所は良かったです。

もしAndroidスマートフォンを使っているならめちゃくちゃオススメします。睡眠の質確認できるしバッテリーは2週間持ちますので適度に充電する必要がないのは有り難いです。変更可能なテーマによっては一目で時刻・電池残量・歩数・消費カロリー・天気を確認できるすぐれものです。

iPhoneの場合は個人的にオススメしません。アプリ毎の通知のオンオフ出来ないし一部の和製アプリの通知が来ないのは結構なマイナスポイント(日向坂のメッセージアプリが来ないのは個人的に致命傷レベル)。背景にはAppleとファーウェイに何らかの制約があるらしいですが、それでも一応問題なく使えるのでApple Watchが高いと思ったらこれで妥協する手もあります(Apple Watchはバッテリーの持ち悪いしコスパ悪いから僕は絶対買いませんが)。

 

サーモスの真空断熱ジョッキ

完全に衝動買いで購入してしまったもの。2,600円。ですがこれで酒を飲んだ時の爽快感は感動すら覚えるレベル。

魔法瓶構造になっていて結露しにくく、氷が溶けづらいのである程度時間が経っても美味しいお酒を飲む事が出来ます。お手入れもしやすいのでお酒好きの人にとっては一家に一個あっても良いレベル。これでアル中カラカラごっこも出来るし(すな)。

 

シャープのプラズマクラスタードライヤー

 

Amazonのタイムセールで購入。価格は7,300円ほど。

風量が強く温風の温度は控えめなので髪に優しいです。ビューティモードという機能を使えば温風と冷風を交互に出してくれるので頭皮が荒れやすい自分にとっては満足。プラズマクラスターは出ているのかどうか知りませんがまぁ良い影響は出ているのではないかと(適当)。

若干重いのが難点ですが男が使うならあまり問題ないですかね。あと色が良い。

 

アラジンのオーブントースター

Twitterのフォロワーさんの評価や様々なWebサイトのレビューを見て一人暮らしをするタイミングで購入を決めました。価格は11,500円ぐらい。

こいつは忙しい朝の強い味方。3分で外はこんがり中はふんわりの焼き立てのパンを味わう事が出来るのでクイックかつ優雅な朝を迎えられます。焼きムラもありません。100均に売っているスチーム皿と一緒に焼くともっちり感が出てより一層理想的なパンが食べられます。受け皿が黒いので手入れ時に焦げ付きが見えづらいのが唯一の弱点ですかね。

オーブントースター用スチーム皿(丸、約5cm)jp.daisonet.com

バル●ューダとかいうデザインだけ重視のボッタクリメーカーのトースターを買うよりアラジンのトースターを買った方が絶対に良いと個人的に思います(営業妨害)。

 

Sharkのスティッククリーナー

www.shark.co.jp

こちらも一人暮らしのタイミングで購入。フローリング専用ではあるが、自分の部屋にカーペットを敷かない主義なのであのShark製をお手頃価格で購入出来ました。19,800円ぐらいかな。

餅は餅屋の精神で買ったこの一品はコスパ最高でした。普通にクリーナーとして抜群の吸引力があり、ノズルを外してハンディクリーナーとしても使えます。レビューだとゴミ捨てでゴミが舞ってしまうと書かれていましたが、そいつの捨て方に問題があっただけで工夫して捨てれば何ら問題ないです。手入れも簡単なので部屋にカーペットを敷かないのであれば大いにオススメする商品です。ちなみに僕はSharkの回し者ではありません。

 

イワタニのカセットガスホットプレート

鍋が食べたくなってきた10月の半ばに購入。ホットプレートはもちろんカセットコンロとしての機能も備わっており、イワタニ製でこのクオリティを8,000円で楽しめるコスパ最強商品。

フッ素コーティングされているのでお手入れも楽ですし、複数人でアウトドアする人とかにオススメ。大量に焼きそばや肉焼けますし火力も申し分ありません。

 

山善のクッキングケトル

ブラックフライデーで2,680円で購入。インスタントの袋麺や鍋を食べたい時にこれ一つで完結出来る一人暮らしの強い味方で、皿洗いの手間が省けるのが最大の利点です。調理面では最高だが、防水では無いためお手入れがしづらいのが難点。電熱器の部分に水が入ると故障する可能性がある為気を遣って洗う必要があります。片手取っ手で持ち片手で洗う感じ。洗いにくい事この上なし。まぁ価格相応なので仕方ない所もありますが。お手入れの良さを求めるなら少し高くなるがシロカのケトルの方が良いかもです。こちらは電熱器部分が鍋自体に無いので丸洗いできます。

 

ベルメゾンのあったかインナー

www.bellemaison.jp

急に寒くなってきた12月中旬に購入。寒い地域では分かりませんが都内近郊であればこれ一枚で寒い冬の味方になってくれるはずです。

この時期は定期的にセールやっていてタイミング次第ではワー●マンのインナーより安いので、冬が終わらないうちに買っておいて損はないです。

 

ニトリのアッパーライト

www.nitori-net.jp部屋にモダンな雰囲気を出すために12月初旬に購入。3,990円+電球色の電球を買って約4,200円で買いました。これで映画を見た時の雰囲気の良さは異常。灯りの調整は出来ませんが、7~8畳ほどの部屋であればこれだけで快適な夜を過ごせます。

 

PAXTONのゲーミングチェア

PC作業をこなす時に最高級の座り心地を求めて当時19,780円で購入。まぁ最高級とまではいかないが2万以内でこのクオリティを出せるのは拍手。

程よい硬さなので座っていても疲れにくい素材。フットレストも付いているので足を伸ばして休みたい時にも最適です。オットマンも良い。組み立ても1時間あれば一人で可能。説明書がニ●リ以上に丁寧に作られているのでスムーズに組み立てられました。

ちなみに買った際に「LINEの友だち追加&レビューを書いたら500円分のアマギフをプレゼント!」と書かれたチラシが添付されていましたが、中華製のような怪しい企業では無いので素直に書いて得しちゃいました。サポートの対応も良いみたいです。

 

番外編(買って後悔したもの) BOSEサウンドバー

ボーナスが入ったタイミングで30,800円で購入。BOSEと言えば耳の奥まで響く重厚な重低音に定評があるが、結果的にこれは買って損しています。

BOSEとは言えこれはエントリーモデル。とにかくテレビとの連動性が悪く音量を上げるにも1.5秒ほどのタイムラグが生じます。設定でクリアなサウンドを出せたり重低音は流石はBOSEと言える程の実力を発揮してくれますが、これを買うならもう少し安いDENONサウンドバーの方を買った方が良かったと少し後悔。使えなくはないんですけどね。

 

 

以上です。気になった方は是非購入してみてください。

 

それでは、改めて本年もよろしくお願いします~。