若葉の繁る頃に

しがないアイドルオタクの備忘録とチラシの裏書き。「なんとかなる」人生を送るのが目標です。

#21 ツイートが何故かバズったのでリプライや引用に反応していくだけの話

先日、何気ないツイートをしたつもりが4,000いいね超えを果たした。いわゆる「バズる」ってやつだ。いや内容がアレだし嬉しくはないのだが。

別に僕は読売ジャイアンツのアンチではないが、中田翔といい坂本勇人といい事後処理が曖昧になっている球団の対応には疑問を感じていた。そんな中で、最近現役ドラフトで巨人に移籍となったオコエ瑠偉が週刊誌に載り話題を呼んだ。

www.dailyshincho.jp

記事を見ればこれは楽天時代の話なので当時としては巨人にとって一切関係のない話であった。ツイートした当時は記事をしっかり見ていなかったのでいつも通りの適当ツイートをした訳なのだが、気付けば瞬く間にツイートが伸びる事態に。まるで炎上発言をしたかのような拡散ぶりと返信・引用が3日ほど来ていたので、最近それが比較的に落ち着いてきたこのタイミングでクソリプを中心にここにまとめていきたいと思います。

 

f:id:csppp:20230123162031j:image

すまん、何が言いたいのかさっぱり分からん。


f:id:csppp:20230123162033j:image

これ元ネタなんだろうと思って調べてみたら、昔やっていた「ペケ×ポン」という番組の川柳企画で平泉成さんが合格・不合格の判定音を務めていたんですね。知らなかった。


f:id:csppp:20230123175259j:image

これは確かにうまい。いいねしてないけど。


f:id:csppp:20230123162039j:image

白石麻衣安田章大のオタクで本当に良かった(言いたかっただけ)。次。


f:id:csppp:20230123162042j:image

確かにそうかもしれないけど、ネタツイにマジレスされても困る。以上。


f:id:csppp:20230123165828j:image

こんなツイートに吹いていないでもっと楽しい事で笑いましょう(懇願)。


f:id:csppp:20230123165831j:image

これが煽りリプライか…。それだけ。


f:id:csppp:20230123165834j:image

まぁこれは巨人に限らずどの球団にもいるので一概には言えないんですよね。ヤクルトでも近年では外国人ですけど(実績残したと言えど)バレンティンやアルメンゴと言った問題児もいた訳ですし。OBで言うと上田剛史の印象が悪すぎる。


f:id:csppp:20230123165837j:image

僕もあなたのアイコン大好きです。


f:id:csppp:20230123165840j:image

こんなクソツイに丁寧な評価をいただきました。ありがとうございます。


f:id:csppp:20230123165842j:image

まぁこのアカウント自体がクソツイ製造機みたいな所あるのでぐうの音も出ない。あと大久保佳代子の川柳は確かに酷い出来ですね()。


f:id:csppp:20230123165845j:image

僕もこういう反応個人的にすこです。

 

f:id:csppp:20230123162056j:image

保科広一とかいましたねそんな選手。「野球なんかしてもつまんねえぞ」発言は確かに問題ですけど、現状燻っている選手なんかは内心そう思っている人も少なくないのかなとも思っちゃいます。

 

f:id:csppp:20230123162121j:image

確かにそうでしたね。御三方とも入団した球団は違えど様々な事情があって今現在全員巨人に在籍している訳なのだから不思議(いや3球団ともどういう指導してきたんだよと言いたかったけどヤクルトにも市川の件があるので立場上何も言えません)。


f:id:csppp:20230123162059j:image

それは言いすぎでしょ。「守乱シスコ」と報知に揶揄されていたあの頃が懐かしい。


f:id:csppp:20230123162102j:image

30点。

 

f:id:csppp:20230123162107j:image

15点。


f:id:csppp:20230123162104j:image

もし女の人だったらダメ男製造機の素質ありそう(偏見)。

 

f:id:csppp:20230123162110j:image

お前けつなあな言いたいだけだろ。


f:id:csppp:20230123162112j:image

これは地味に好き。


f:id:csppp:20230123162115j:image

しょうもな。おっさんの自撮りアイコンにろくなアカウントが無い。

 

f:id:csppp:20230123162048j:image

こういうリプライが来るとバズったんだなと改めて実感する。

 

f:id:csppp:20230123162045j:image

これがクソリプというものですか。丁重に非表示とさせていただきました。


f:id:csppp:20230123162118j:image

私もそう思います。

 

まぁ僕の考えとしては、中田や坂本に関しては好きな選手なんですけどちょっと残念な印象。オコエはまだ若い訳だし反社と知らずに宴会に参加したのかも分からないので、とにかく新球団で心機一転頑張ってほしいなと思います。

 

あとこれ濃厚接触者として自宅待機している中でこのブログを綴っていました。体調面は問題ないのでもっと有意義な事に使いたいと思った2023年1月でした。嗚呼。