若葉の繁る頃に

しがないアイドルオタクの備忘録とチラシの裏書き。「なんとかなる」人生を送るのが目標です。

2022-01-01から1年間の記事一覧

#19 一人暮らしを始めて心が吹っ切れた話

ようやく一人暮らしをする事となった。 ある程度部屋に貯金を切り崩して購入した家具家電や生活必需品が揃い、毎日家事の勉強をする日々。今月27歳になる分遅すぎる一人暮らしデビューとなったが、今のところ精神的に安定した日々を送っている。 これまでは…

#18 フラガール

2023/8/5 追記 2023年8月4日、谷川紀美子のモデルとなった小野恵美子さんがご逝去されました。謹んでお悔やみ申し上げます。 このブログも開設してから2年が経過した。亀の歩みより遅いペースで一応更新して入るが、フォロワーさんから「ちゃそぴさんのブロ…

#17 真夜中の懺悔大会

ここまで心が揺れ動いたのは久し振りの出来事だ。 推しメンである潮紗理菜さんが、7thシングル「僕なんか」の1期生楽曲『真夜中の懺悔大会』のセンターに抜擢された。 今でも嬉しさのあまりの興奮と動揺で未だに手が震えている。疲れもある。しかしこういう…

#16 個人的買って良かったもの12選

3回目のひな誕祭が終わり、4月に突入した。ひな誕祭では久々に日向坂46のパフォーマンスを生で見る事ができ、ライブが最高である事は言わずもがな、佐々木久美さんや推しメンである潮紗理菜さんからレスを頂いた事もあって大変充実したものとなった(レス厨)…