若葉の繁る頃に

しがないアイドルオタクの備忘録とチラシの裏書き。「なんとかなる」人生を送るのが目標です。

2020-01-01から1年間の記事一覧

#9 最悪な転職活動とその後を振り返る

最低で最悪な2020年が終わろうとしている。 今年は新型コロナウイルスの大流行から、多くのイベントは自粛、去年に比べ外出の頻度は減り、経済的にも精神的にも苦しい1年となった。改めて人と会って直接会話をしたりライブを通じて直接音楽を肌で感じる事の…

#8 「まだまだ蕾の潮紗理菜」の魅力

最初の一文目から失礼致します… 潮紗理菜さんお誕生日おめでとおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおう!!!!!!!!!!! 来る今日は12月26日。僕の推しメンである潮紗理菜さんの23回目の誕生日である。今回…

#7 11月の総括

当初飽き性である自分を変える為にブログを開始したと#1で綴ったのだが、それから半年過ぎ投稿した数はこれを含めて7件。 普通に少ない。1ヶ月に1件しか投稿できていない。 ぶっちゃけブログにするネタが少ないと言うのが本音なのだが。 一応11月は色々なイ…

#6 クソみたいな2020年

朝、いつもと同じ時間に電車を待っていると、突然駅員からのアナウンスが聞こえた。 「先ほど県立大学駅にて人身事故が発生した為、今後ダイヤが大きく乱れる可能性があります」 またか…というネガティブな話題に思わず溜息が出る。後ほどニュースで確認する…

#5 Around 30

また一つ年を取ってしまった。 25歳となり、ついにアラサーとしての一歩を踏み始めた。僕と同世代の菅井友香さんや佐々木久美さんも近々アラサーに突入してしまうとなると感慨深い。ちなみに来年は山邊未夢さんも女子流唯一のアラサーとなる(根アスタライト)…

#4 7月の総括

約1ヶ月以上のブログ更新になってしまった。 Twitterや実際にお会いしたフォロワーさんから「ちゃそぴさんのブログ見てますよ!」と声を掛けて頂いた事もあって、そろそろブログを更新しなくてはという使命感が生まれて久々にはてなブログを開いた。 今回は…

#3 会社を試用期間でクビになったオタクの話

2020年6月19日。毎日毎日1段ずつ登ってきた階段から、一気に転げ落ちた。 まさかブログ開設からたったの3回目でこんな内容になるとは予測もしていなかった。 タイトル通り、「会社をクビになった」のだ。 今年3月、9ヶ月目の転職活動に入っていた僕は、焦り…

#2 「M 愛すべき人がいて」について

遅れながら「M 愛すべき人がいて」を読了した。 単行本が届いたのは今週の火曜日なのだが、木曜日からの3日間でスローペースながらも、200ページ弱を読み終えた。 「M 愛すべき人がいて」読了。確かに恋愛小説としては普通に面白いと思うけど、内容の薄さは…

#1 初めての備忘録とチラシの裏書き

今まで継続力が無く何事も飽き性であった自分を変える為に、初めてブログを書く事にした。語彙力の無さと初めてのブログである故、誤字脱字や間違った表現等があるかもしれないが、大目に見て欲しい。 今、某金属加工メーカーの営業職を勤めている。前職では…