若葉の繁る頃に

しがないアイドルオタクの備忘録とチラシの裏書き。「なんとかなる」人生を送るのが目標です。

2021-01-01から1年間の記事一覧

#15 "良い"妬みと"悪い"妬み

あっという間に師走の季節。 結局今年も推しメンとのミーグリで終始メロメロになったり、好きなバンドの新曲を聴いて癒されたり、女子流のライブを観に行ったりと昨年と変わらない日々を過ごした。そこに贔屓球団であるスワローズが日本一になった事もあって…

#14 鮮やかなもの

10月も終盤に入り、もうすぐ冬の季節がやってくる。 北風が身体に刺さるこの時期になると毎年聴き入ってしまう二人セゾン。 日々アップデートされていく世の中で「あの時は良かった」と毎回懐古に浸ってしまう自分は、歳を取っても心は未だ未熟のままだ。 今…

#13 ワクチンの副反応がほぼ出なかった話

久々にどうでもいい内容でブログ更新。 まぁブログを続けていく上で相応のネタが無いのでこうやって陳腐な記事で更新していくしか無い情けない事情があるのだが。 今回はワクチンを接種した時の感想について日記程度にまとめたいと思う。 7月。両親はワクチ…

#12 スピッツが教えてくれた日常の大切さ

気付けば既に7月。 2021年もついに下半期を迎え今年もジメジメとした夏が始まったが、コロナは未だに収まらない。ワクチン接種こそ進んでいるものの、僕は副反応の怖さから暫くは敬遠しようと考えている。湿気で夜も眠れない梅雨シーズンと午前中の気圧に頭…

#11 心のワクチン

久々のブログ更新。 はてなブログを開いてみるとアクセス数がちらほら。「4ヶ月以上も更新していないのに一体誰が見ているんだろう。まさか紗理菜ちゃん!?」と淡い妄想に更けながら今日も1日が終わる。 緊急事態宣言は今年のプロ野球とは正反対の延長戦に…

#10 #あなたのAKBどこから

2021年初投稿がまさか10年前以上の自分を遡る事になるとは思わなかった。 twitterを覗くと「#あなたのAKBどこから」というハッシュタグがトレンドに上がっており、古き良き時代を思い出させてくれた。小嶋陽菜さんや高橋みなみさん、もちろん現役メンバーも…